
  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

電撃ホビーマガジン付録 プリムローズレビュー

  • :2006.11.25
◆あぁ~もう11月もあと少しで終わりですよ Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
なかなかガンプラいじる時間も作れない日々が続いてます
パワードジムもなかなか進んでません 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
今日は25日と言う事で模型誌を求めて自転車で≡≡≡ヘ(*--)ノ
今月は ホビージャパンと電撃ホビーの二冊を購入
今月の電撃ホビーにはプリムローズなるプラキットがおまけとして
ついておりましてヘイズルシリーズと色々組み合わせる事が出来る
見たいなので早速パチパチと組んで見ました
折角なので簡単レビューしてみたいと思います ではどうぞ

◆パッケージはこんな感じです
20061125165800.jpg
↑ちなみにシリーズNo.は69.5になってます

20061125165812.jpg
↑ランナー状態のプリムローズ 白単色です

◆緊急脱出ポッド状態
標準装備として試作メガ粒子砲とミサイルポッドを装備
20061125170117.jpg
↑他のHGUC用スタンドが使えました
20061125170126.jpg
↑違う角度で

◆差し替え変形で各種ヘイズルの胴体部分として組み込むことが出来ます 
とりあえずヘイズル2号機と組み合わせてみました
武装はとりあえずはずしてあります
20061125165821.jpg
↑正面から

20061125165857.jpg
↑背面から トライブースターははずしてあります

20061125165913.jpg
↑側面から
個人的には少しこじんまりとしてるような気がします( ̄~ ̄;)

◆この状態に付属武装を装備していきます
20061125165925.jpg
↑左が試作メガ粒子砲 展開状態 右がミサイルポッド

20061125165937.jpg
↑試作メガ粒子砲はかなりのボリュームがあります

20061125170012.jpg
↑ミサイルポッドはこの位置に装備
この二つの装備は左右どちらにでも装備可能 もう一つプリムローズ
があれば メガ粒子砲やミサイルポッドをを二つ付けたりも出来ます

◆ここまでの感想として
なんだか肩の取り付け軸が細くて腕がプラプラしてます
よってポーズ付けが全くといって出来ません 家のだけですかね?( ̄へ ̄|||)
試作メガ粒子砲をいじると肩からポロポロ落ちてかなりイライラヽ(*`○´*)/
あと肩のスイング機構、腰の可動がスポイルされているのでこれもまた
ポーズ付けの幅を減らす結果に

◆おまけのチョバムアーマー
プリムローズにはヘイズル2号機用のチョバムアーマーが
おまけとして付属してます 
20061125170025.jpg
↑胸部と腰部の白いパーツがチョバムアーマーです

20061125170041.jpg
↑胸部チョバムアーマー正面からアップで

20061125170104.jpg
↑胸部を俯瞰で

◆総括 今までの出たヘイズル関連の装備と色々組み合わせられて
プレイバリューが高いはずなのですが どうも中途半端な気がします
自分としては変形機構を無くして胴体部分としてきちっと
作ってみたいです 形状的にはすごく好きな形ですから
あと画像は無いですが新型の肩アーマーが付属しますが
これが一組しか入ってない 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
もう一組入れてほしかった
あと何気にチョバムアーマーの出来が良かったヽ(^◇^*)/
とこんな感じの感想です ヘイズルシリーズのキットを持ってて
今月の電撃ホビー買った人は一度組んでみてはどうですか?


電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]
角川 (メディアワークス) 2006-11-25
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 01月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2006年 12月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2006年 11月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 12月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 01月号 [雑誌]




参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
