
  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

FGグレード

  • :2007.10.24
◆発売中のガンダムOOファーストグレード(FG)シリーズ四種類の内
ヴァーチェ以外の三種類を衝動的に買っちゃいました
とりあえずキュリオス、エクシアとを連続で作ってみました

◆まずはキュリオス低価格なFGなので変形機構はオミットされてますが
そのかわりなかなかGOODなプロポーション
顔はよく見るとZ顔してます
胸部中央の丸い部分の塗り分けがめんどくさそう ( ̄へ ̄|||)
ぼちぼちと作るとしますか
20071024225336.jpg


◆続いてエクシアも軽くご紹介
キュリオス同様こちらもなかなかのプロポーション
でも付属武器がGNブレードが2種類と肩のビームサーベル
(ビーム刃は付いてません (ノ◇≦。)  )
エクシアの代名詞ともいえるGNソードは付けて欲しかったなぁ
こちらも塗り分けかなりめんどくさい
20071024225409.jpg


◆デュナメスは作るのが面倒になったのでとりあえず積みプラ状態
はじめてFGを作ってみたのですが単純に作るだけなら簡単ですが
キチンと仕上げるところまで持っていくのはかなり難しいかな!?
フル可動化するくらいなら素直にHGシリーズを買った方が色んな面で
楽だしなぁ とりあえず何らかの形で完成させたいです


★明日は101体目のMG デスティニーガンダム発売です!!
1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム
おすすめ平均
stars力強さ
stars商法と商品の評価は別でしょう。
starsカラーについて
starsスペシャル版はいいが・・・メッキは大嫌いだ
starsサンプルを見ました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★限定版も同時発売
でも すでに売り切れなんです
12月に再販らしいのでそれまで待つか当日店頭に
ダッシュするかですな
1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
おすすめ平均
stars12月に再販決定!らしい。しかしね・・。
stars豪華版
stars再販狙いがいいけど・・・
starsこれは・・・
stars再販狙うよ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

ガンダムOO #3

  • :2007.10.21

◆とりあえずFGエクシア買ってきてやっつけのタイトルを作ってみた

それでは本題の第三話『変わる世界』
先週からの続きでグラハムのフラッグとの戦闘から
MSの性能差は歴然なのでエクシアが負ける事はまず無いので勝ち負けより
その内容の方が大事だった訳ですが その戦闘で分かったのは
・単純にエクシアはフラッグの六倍のパワーがある
・ビームサーベルは驚愕に値する武器だった
この戦闘の影響かどうかグラハムと片桐は新設のガンダム追撃部隊へと
辞令を受ける事に そこでガンダムに対抗できるようにフラッグを
1週間で改修しろと無茶な注文を!出来るんですかそんな事?
改修後のフラッグが赤くなってない事を祈ってます o(´^`)o

◆ガンダムを宇宙へ戻す方法
軌道エレベーターで資材に紛れ込ませて宇宙へ戻すという
現実的で理にかなった方法でした
さすがにGNドライブをフル稼働して単独で宇宙へ帰ると言う事は
出来ないみたい ちょっとほっとした瞬間でした
それより気になったのはプトレマイオスはガンダムのGNドライブが
ないと極端に低下するらしいとの事
と言うことはGNドライブは今のところ4台しかないという事かな?

◆今週のガンダム達の紛争介入は
・エクシア:引き続きセイロン島の人革連駐屯地を襲撃
・キュリオス:ケシ畑を焼夷弾で焼き払う ただし飛行形体のみ
・デュナメス:鉱山のパワーローダーを武装解除へ
キュリオス、デュナメスは軽めな介入だがそれぞれが
こんな任務は嫌だ←→こんな任務ならいつでもやる
思い方が違うところにキャラクター性が出ていて面白い

駐屯地のティエレンを撃破したエクシアは引き続き
セルゲイの高機動型ティエレンとの戦闘へ
名前こそ高機動型だが飛んでいる様子や着陸する様子からは
とても高機動型とは思えないような動き
着陸中や着陸後の翼をたたんでいる時に
撃てばいいのにと思ったのは私だけではないはず
ただ地上戦ではセルゲイの腕によるものなのかエクシアに対して
かなりの善戦をしたが結局はフラッグと同じでGNシールドを
外し左手でのビームサーベルで一刀両断で敗北

◆来週はマリナ・イスマール、人革連の美少女(多分エース)が初登場
キュリオスも活躍しそうな次週が早くも楽しみです


★買う人いるんだろうか?
なお初回版にはクリアー整形のコンテナが付属します
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 【初回版】 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

B000VO0532

関連商品
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き
HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
機動戦士ガンダム00 (1)
by G-Tools
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC陸戦型ガンダム頭部:02

  • :2007.10.17
20071015215714.jpg
◆3回を予定していたHGUC陸戦型ガンダム頭部ですが何とか
2回で終われそうです えー今回のポイントは二つです

◆まずは定番中の定番のアンテナのシャープ化から
アンテナの先端は安全の為に余分な出っ張りがあるので この部分を取り除きます
最初はニッパ-で大まかに余分な出っ張りを切り取り
それからペーパーで整形していきます
この作業で注意するのは
◎出っ張り部分を最初からギリギリまで切り取らない
パーツの欠けやエグレにつながります
◎ペーパー掛けはペーパーを動かすよりはパーツを動かした方が安定します

ステップ1:ニッパ-で大まかに切り取る
IMG_0681.jpg

ステップ2:ペーパーで残した部分を整形する
IMG_0682.jpg

ステップ3:更にペーパーで削ってシャープにする
IMG_0683.jpg

こんな感じで作業していきます

◆もうひとつのポイントが頭部メインカメラの作り込みです
陸戦型ガンダムは頭部メインカメラが割と大きめなのでこのカメラ部分を少し作り込んでみます
カメラは1.5径の金属部品とクリアーグリーンのプラ材の組み合わせで作ります
IMG_0684.jpg
埋め込む頭部との比較
かなり小さいので画像では分かりづらいですが金属部品の穴の中には
クリアグリーンのプラ材が入ってます(´~`;)


頭部メインカメラ部分に1.5ミリの穴を空け準備オッケー(ノ><)ノ
IMG_0686.jpg
失敗は許されないので慎重に

後は頭部塗装後にカメラ部分を銀塗装してクリアーグリーン塗装した
透明プラ板をはめれば無事に頭部も完成です


補足:前回少し厚みが足りなかった側面の部品はもうひとつ市販パーツを加えて
こんな感じになりました
IMG_0685.jpg


◆頭部の加工自体は今回で終了です
次回からは武器、バックパックに取り掛かっていきます

★遂に今週発売 HGUC『逆襲のシャア』シリーズ
まずはヤクトドーガ ギュネイ専用機、クェス専用機が同時発売!!
1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)
1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)
おすすめ平均
stars出来れば・・・
starsHGUCシリーズ逆シャアに突入!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)
1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)
おすすめ平均
starsこれこそ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん 二機とも欲しいけどまた積みプラが増えるし
どうしよう ( ̄へ ̄|||)
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC陸戦型ガンダム雑記

  • :2007.10.15

◆只今陸戦型ガンダムの頭部を弄ってるんですがマスクの位置とかを
微調整をするのにはやっぱりツインアイや隈取りが赤一色だと判断しづらいので
とりあえず塗装して様子を見る事に
ついでにその他の赤い部分もこれから弄る事ないので
一緒に塗装する事にしました
そのまたついでに改修した部分も表面の様子を見るために
一緒にサフ吹きしました

20071014215731.jpg
◆ディテールアップした首周り

IMG_0687.jpg
◆ディテールアップした腰部各アーマーの裏

IMG_0690.jpg
◆右前腕ラッチの新造部

IMG_0691.jpg
◆ショルダーアーマー

◆赤い部分もサフ吹きまではしたけど赤塗装まではいけませんでした
ので次は赤塗装をして頭部の微調整からまたはじめる予定です

★たまにはお気楽に完成品TOYでもどうですか?
新ガンダム『ガンダムOO』より
刹那の乗機 ガンダムエクシア
HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-10-07
売り上げランキング : 215

おすすめ平均 star
star最高の出来^^
starフォロー
star思ったよりは……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロックオンの乗機 ガンダムデュナメス
HCM-Pro45 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro45  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsあー!おしい!!
starsこれはカッコいい
stars意外や意外
stars直立できるの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

ガンダムoo 第2話

  • :2007.10.14
oo.jpg

ガンダムOO 第2話
今回は前回で触れなかった世界情勢をサラッと紹介
AEU、人革連、ユニオンの三大勢力 
各勢力にそれぞれ軌道エレベーターが一つずつという構図 
いままでのガンダムによくある宇宙対地球との対立ではないみたい

今回はセカンドミッションということで四機のガンダムでのミッション
目的地は旧スリランカのセイロン島なのでキュリオス&ヴァーチェは
大気圏突入してエクシア,デュナメスと合流する事に
キュリオス&バーチェはGN粒子を大量散布しながらいとも簡単に
大気圏突破 何と言う万能さなんだGN粒子!! (ーー;)

大気圏突入後 キュリオスはともかくヴァーチェもあの体型で
高速飛行出来るのは何か違和感ありあり GN粒子すばらしすぎです

紛争地帯はその場面だけ見たらフロントミッションが
アニメになったような感じで人革連のテェエレンが優勢
そこへ斬り込み隊長のエクシアが参戦
実剣なのにすばらしい切れ味のGNブレード
まさに一刀両断的な切れ味でテェレンを次々と撃破

そんな突出気味なエクシアをデュナメスが援護
デュナメスは狙撃モードの時はハロが回避行動してくれるみたいで
今回のハロはかなり高性能

キュリオスは増援部隊の足止めもしくは殲滅のため
C型武装コンテナで駐屯地を撃破 使用済みコンテナを破棄して
一瞬で変形 残存ティエレンをすばやく撃破 やっぱりキュリオス
かっこいいです 今回の武装コンテナがC型ならA,B型やそれ以外も
あるのだろうか?キットには武装コンテナ付属するんだろうか?
とかそんな疑問や不安がよぎります
うーん 何となくFGでもいいんでキュリオスのキット欲しくなってきたぞ

ヴァーチェは海岸で人革連の空母?をGNバズーカ一撃で轟沈
GNバズーカ破壊力ありすぎ!これもGN粒子の恩恵なのか?

こうして無事ミッションコンプリートしたガンダム四機は
セイロン島から引き上げることに
ただ単独帰航のエクシアはグラハムの駆るフラッグとの戦闘に
フラッグは戦闘中の変形は想定してないのに
いきなり変形→エクシアと鍔迫り合いへ
そして決着は次週へ

来週もなかなか楽しみな展開です

★第2話ラストの対決はガンプラで
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
stars俺がガンダムだ
stars最高の幕開け
starsHGによるプラモ介入を開始する!
stars主人公機に相応しい出来
stars丁度良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsUnion Flag.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC陸戦型ガンダム 頭部:01

  • :2007.10.10
20071011092321.jpg
◆陸戦型ガンダムも遂にというかやっとというか頭部の作業に入っていきます
頭部の作業は非常に細かい上に失敗するとやたら目立つので慎重にいきます (>.<)

◆まずは頭部で1番大事かつ慎重さが要求されるマスク部分の切り離しからいきます
まずは切り離す境界線をデザインナイフで何度かなぞり溝を作ります
溝が出来たらエッチングソーでその溝をガイドにして丁寧に切り離していきます
とにかく焦らず慌てずに作業していきます
IMG_0675.jpg
作業結果です
こんな感じになりました
これでフェイス部分の後ハメと取付位置の微調整それに加えて
フェイス部分の立体感が増しました

◆つづいては頬のダクト部分にも手を付けていきます
このダクト モールドが浅くて立体感に欠けるので削りこんで
立体感を増します
最初は開口するまで削り込む予定でしたが想像以上にプラの
肉厚があったのである程度削り込んだところでとりあえず終了
IMG_0677.jpg
左のダクトが削り込んだ状態で右がキット状態 画像だと分かりにくいですが
かなり立体感が増しました

別角度でもう一枚
IMG_0676.jpg


◆ついでに左側面にあるシュノーケルカメラ基部の丸いモールドも
側面パーツと一体化されていて立体感に乏しいので別パーツ化します
ここも慎重に慎重を重ねて丸い部分を切り離します
切り離したら切断面をきれいに整形しておきます
丸い部分は市販ディテールアップパーツで大きさモールド共に
そっくりなものがあったのでそれを使う事にしました
IMG_0678.jpg
左が処理前で右上が処理後のパーツ、右下が市販ディテールアップパーツ

これらを組み合わせてみると頭部左側面はこんな感じになりました
左がキット状態の頭部左側面で右が処理後です
市販パーツの厚みが少し足りないので次回にでもその辺り改善します
IMG_0680.jpg


◆細かな作業が続いてかなり集中力を消費しました
無理すると失敗や怪我の元なので今回はここまで!

★『ガンダムOO』から早くもユニオンの可変MSのフラッグがHGでキット化!!
その他のMSも怒涛のキット化
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

関連商品
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
by G-Tools


◆次回も陸戦型ガンダム頭部を弄っていきます
それではまた次回まで (^○^)/



参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC陸戦型ガンダム 胴体:03

  • :2007.10.09
20071009100626.jpg
◆HGUC陸戦型ガンダム胴体も何とかその3まできました
胴体編も今回で完結です
それではサクッサクッと紹介

◆まずは残っていたフロントアーマー裏側から手を付けていきます
フロントアーマーは耐弾性強化をメインにしたかったので
ほとんどの部分を耐弾性の高い素材が詰め込まれているとして
プラ材でそれらしく製作
隙間は放熱効果を高めるフィンを貼付けてみました
IMG_0669.jpg
こんな感じです
でも相変わらず見にくくて申し訳ない <(_ _)>

やっとの事で揃った腰部アーマー達 この後サフ吹いて
表面チェックに入ります
IMG_0670.jpg
相変わらずこの作業がしんどいです が 
模型作ってるって実感できる部分でもあります

◆腰部フレームは腿に干渉する部分を削って可動範囲を拡大します
IMG_0679.jpg
ホビージャパンに掲載されていた方法のままです


◆前回 書き忘れた胸部ダクトですが色々と検討した結果
デザインナイフで削ってシャープにするだけに留めました
IMG_0674.jpg
左が処理前で右が処理後 このパーツも成型色が白なので見にくいです が
右の方が立体的に見えませんか?

◆とりあえず腰部はこれくらいで良いんじゃないかと思います
これで残すは頭部、バックパック、武器で
陸戦型ガンダムも何とか峠は越えた感じです

★遂に始まった『ガンダムOO』模型は主役級の4体がすでに
FGで発売済み さらにHGシリーズも始動 
まずは七本の剣を操るエクシアから
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★1/100のガンダムエクシアは11月発売予定
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★なんと1/60のエクシアもすでにラインナップ済み
発売は12月上旬の予定です
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ガンダムoo』模型的にはかなり優遇されてる感じ
バンダイの意気込みが垣間見れます
さ~て次回からは陸戦型ガンダムの頭部作製へと移ります
それでは また次回まで (^○^)/



参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

『ガンダムOO』放映開始

  • :2007.10.06

●遂に新ガンダム『ガンダムOO』放映開始されました
みなさん 見ましたか?
第一話を見た感じですが 第一話ということで各ガンダムの紹介が中心的な
内容でした

エクシア:GNブレイドによるイナクトとの戦闘
デュナメス:GNスナイパーライフルによる狙撃
キュリオス:飛行形態での高速飛行戦闘+プトレマイオスからの発進シーケンス
ヴァーチェ:GNバズーカによる大火力でのMS撃破

キュリオスは変形してほしかったなぁ ( ̄へ ̄|||)
にしても各ガンダムかなり強いです
でもエクシアが何の追加装備もなしに飛行できるのは反則じゃないの?
それとどうもエクシアだけは動いている状態を見てもいまいち
好きになれないデザインです
まだ内容的には良いか悪いか全然分からない状態なので
とりあえず来週も観る予定です


★ガンダムOO主題歌も要チェック!!
DAYBREAK’S BELL
DAYBREAK’S BELLL’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL

おすすめ平均
starsこういう曲を待ってました!
starsみんなに問いかける歌☆
stars感動した。
stars沈みそうな海へと。
starsバンドサウンドとしては最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ガンダムOOトイ関連はこちらで


参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC陸戦型ガンダム 胴体:02

  • :2007.10.06
20071006113405.jpg
◆少し間が開きましたがHGUC陸戦型ガンダム胴体その2です
前回は胸部中心でしたが今回は胸部と腰部の両方を作業をしていきます
と、その前に胸部はこんな感じになりました もう多分このままでいくと思います

◆胸部正面 首周りを多少ゴチャつかせてコクピットハッチのヒンジ部分を作製
と言っても溝掘って半円のプラ材はめただけですが
IMG_0667.jpg
でも頭部をはめると殆ど隠れちゃって意味がありません (;´д`)

胸部側面 脇と肩口後ろにリベット状のディテールを追加
IMG_0668.jpg


◆さてそれでは腰部へと作業を移します
最初にリアアーマーから リアアーマーと股間のフレームが一体整形
されているのでとりあえず溝を掘り込んで別パーツぽく見せます
IMG_0665.jpg
別パーツぽくなったでしょ

◆いつも一番悩みどころの腰部アーマー裏を作成します

陸戦型ガンダムは連邦軍MSとしては初期に開発されたMSな上に
RX-78からの部品流用によって製造された物なので
・ごちゃついていて洗練さがない 
・地上しかも過酷な環境に対応出来るように色々と詰め込んである
こんな事を念頭においてディテールアップしていきます

トップバッターはサイドアーマーから
IMG_0664.jpg
サイドアーマーにはマガジンラッチのハードポイントがあるはずなのでそれを
考えて各種プラ材、市販パーツでごちゃごちゃと

つづいてリアアーマーを
サイドアーマー取り付け用のポリキャップ受けは結構見える部分なので
削って丸断面に角をつけます これでポリキャップ受けが見えても
フレームに見えると思います
リアアーマー内側には過熱する股関節を冷やす為の冷却機関があっても
いい様な気がしたので それっぽく見えるようにプラ材&市販パーツで
でっち上げてみました
完成後には殆ど見えない部分ですが こういう作業って面倒だけど
楽しいです 
IMG_0666.jpg
サイド、リア両アーマーとも画像では白飛びして分かりにくいのでサフ吹き後
また画像アップします

今回はここまで 後はフロントアーマーを片付ければ腰部は終わりかな?

★さて今日10月06日は待ちに待った新ガンダム『ガンダムOO』放映開始です
まだ実際に4機のガンダムの活躍を見てないので何とも言えないのですが
ファーストインプレッションでお気に入りなのがガンダム・キュリオスなんですが 活躍するかな?
そんな訳で ガンダムキュリオス小特集!

1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsキュリオス格好いい!
stars全体が羽になってます(笑)
stars可変型MS・ガンダムキュリオス!
starsこれは!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★FGで物足りない人には
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


★プラモ作る時間なんてないよ (>o<") そんな人には
MS IN ACTION!! ガンダムキュリオス
MS IN ACTION!! ガンダムキュリオス


◆さてさて次回は腰部その3で胸部も何とか終了する予定です
あと半月くらいで完成までもっていける予定ですが
どうかな? 頑張るのでみなさま応援よろしくお願いします (^○^)/



参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :
