
  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

年末棚卸

  • :2010.12.27
b_b.gif 年末も近づいてきたので作業部屋とその周辺を片付けしました。

何とか作業部屋もある程度片付いてガンプラ再開出来そうな感じになってきました。

場所はOKなので後は時間の確保だな うん

いつもながら片付けしていると色んなものが出てきます。

今回はガイアカラーの黒大瓶と色の源イエロー、瓶サフが出てきました。

その他ディテールアップパーツの在庫なんかもついでに確認しておきました。

ちゃんと確認しとかないと結構、同じものを買っちゃうのでこれは大事な作業です。

今のところ必要なものは揃ってるみたいなので

後はやっぱり時間だな うんうん

今後の目標としては

仕上げ待ちのキット数点を何とか仕上げる事!

ハセガワ 1/48 YF-19もある程度、作業が進んでいるので

作業再開しようかと思ったら1月末にYF-19用のエッチングパーツが

発売されるらしいのでそれ待ちにする事に

作りたいものは兎に角いっぱいあって

ガンダムユニコーン関連のキットはどれもきちんと作りたいし

GP計画のガンダムは全て作りたいし

0083熱砂の攻防のキンバライド鉱山基地のMS部隊も作りたいし

後は、後は、来年発売されるMG EW版デスサイズヘル EW版MSが

これから順次発売されそうなので楽しみですね

買っても積になりそうですが...

来年と言えばHGUCジムカスタムなんかもしっかりと作って

アルビオンMS部隊を作りたいな

来年は兎に角時間を確保しつつ無理のないペースで

ガンプラ作っていきたいと思ってます。


来年狙ってるもキット

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
バンダイ 2011-02-28
売り上げランキング : 97


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
HGUC 1/144  RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
バンダイ 2011-01-31
売り上げランキング : 4583


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あ!パチ組してあるキットのレビューもまだまだしないと
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機) キットレビュー

  • :2010.12.22
ギラズールアンジェロ機タイトル

b_b.gif 久しぶりのキットレビューでございます。ただし最新キットではなくてちょい前に

 発売になった HGUCギラズール アンジェロ・ザウパー専用機です

 旬なキットではありませんがしばらくお付き合いください。

Read more...

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ

熱いですガンプラビルダーズ!

  • :2010.12.17
gb01.jpgガンプラビルダーズ知ってますか?

いきなりこんな愚問からスタートしましたが

当ブログを見に来てくれてる方ならば

多分ご存じだと思いますが念の為に軽く

紹介しておきます。

ざっくり言ってしまえば平成版の

『プラモ狂四朗』

あそこまでの熱さは、さすがにありませんが

大まかな感じは一緒だと思います。

プラモ狂四朗を知らない若い人は...

ググってみてください
ガンプラビルダーズ公式サイト

細かなストーリーや登場人物は公式サイト等で確認してもらうとして

当ブログではガンプラビルダーズに登場するMSにスポットを当ててみましょう!

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) GPB-X80 ビギニングガンダム
主人公ハルの機体 お台場ガンダムを見に行った時に偶然

入手したキットがこのビギニングガム

機体各部に三角形のモールドが配されているんですが

この辺り好き嫌いが分かれそうです

私自身まだこのデザインが受け入れられません
HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー
パートAのライバル コウジマツモトの駆る機体

Hi-νガンダムのカラーバリエーション 

カラー以外は通常のキットと変更点は無し。

動くHi-νが見られて素直にうれしい

この機体実は...
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) GPB-06F スーパーカスタムザクF2000
パートBのライバル タツ・シマノの駆る機体

ベースはHGUC F2ザクなんですがその面影が無くなるほど

改造されてます。名前の由来がF2の千倍の強さだかららしい

姿、名前ともにバカぽっくて好きな機体です。

でも最後には...
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) GPB-04B ベアッガイ
パートCでの登場なので現状どう活躍するか不明ですが

ノヤマ・リナがハルと共に戦う機体。ザクF2000とは

違う意味でバカっぽい機体、ぜひともその愛くるしい

姿からは想像できない激しい活躍をしてほしいです

もちろんベースはHGUCアッガイ パートBには...
HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) GPB-X78 フォーエバーガンダム
謎のガンプラビルダーことボリス・シャウアーが駆る機体

ベースのHG G30thガンダムをフルアーマー化した機体

パーツCの予告編をみると背面に装備されたキャノンを

切り離してファンネルとして利用したりとかなり手強い存在

になりそうな予感がします。 
HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) ビギニング30ガンダム
ビギニングガンダムにパワーアップパーツを装備した状態

これによってどうパワーアップしたのかはまだ不明

ハルの父親がこの追加パーツを作ったらしいんだが

ぜひとも、そのスキルを分けてください...

フォーエバーガンダムとどう戦うか非常に気になります

ハルの友人のサカザキ・ケンタももちろんガンプラバトルに参加

最初は白い百式こと白式で参戦しパート℃では今度は白いサザビーで参戦します

さてどう戦っていくのか気になります

彼の機体は2種類ともなぜかネット限定発売 白式は受注終了で現在はサザビーが受注開始

されてます。

カラーのみの変更なので塗装できる人はわざわざ買う必要はないように思えます。


登場するMSを紹介してみましたがどうですか?『ガンプラビルダーズ』観てない人はぜひとも

観てください。各話15分程度なのでサクッと見れますよ。

プラモデルを作る楽しみを丁寧に描いた『ガンプラビルダーズ』このまま終わらせるには

非常に惜しい作品なので続編が出る事を祈ってます。

できればTVシリーズなんかでやってもらうとガンプラにまたブームが来たりして?!

模型戦士

ガンプラビルダーズ 

ビギニングG [DVD]

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]
模型戦士

ガンプラビルダーズ 

ビギニングG [Blu-ray]

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray]
COLLECTOR'S

EDITION  

【初回限定版】

[Blu-ray]

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
