
  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

ガンダムエース付録 1/48 Zガンダムヘッド レビュー

  • :2012.11.27
Zヘッドタイトル
b_b.gif ガンダムエース 2013年 01月号にZガンダムヘッドディスプレイが付録で

ついてくるという事で それ目当てで買ってきました!

何気にこのヘッドディスプレイシリーズ好きなんです。

ユニコーンヘッド、シナンジュヘッド、オリジンガンダムヘッド(ディスプレイは出来ませんけど)

全て持ってますよ!!

箱からランナー出したらパーツ数も少ないのであっという間に完成します。

IMG_0065.jpg
 さすが、1/48というだけあってその存在感は抜群です。

詳しくは続きからどうぞ

Read more...

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ

HGUC ジムコマンド 製作記 :06

  • :2012.11.16
ジムコマンドタイトル
b_b.gif TL上で賑ってるHGUCバイアランカスタムとUCCコーヒ飛行機の事が気になって、

ちょっとモチベーション低下中のHGUCジム・コマンド宇宙用ですが、気合入れなおして

チマチマと弄ってます。

でも内心では、HGUCバイアラン・カスタム作りたくてしょうがないです。

もう少し頑張ってジムコマンドを完成させたらバイアランカスタムだぁ!

という事で製作記スタートです!

IMG_9955_20121116110057.jpg
   足首周辺は、チマチマとマスクして塗装に入る予定でしたけど、結局は
  時間短縮の為に分割してマスク処理を楽にしました。
  強度的にはしたくなかったんですが、これも早くバイアランに手を付けるためです。

IMG_9956.jpg
   ジム・コマンドは、古いキットに分類されるので当然ながらハンドパーツは貧弱です。
  ハンドパーツが貧弱だと、それだけでオモチャ臭さが増加するので市販パーツを使います。
  今回は、満を持して発売された公式ハンドパーツのビルダーズパーツを使ってみます。
  使用したのは、1/144の連邦用です。
  内容としては、握り手、平手、銃握り手の左右分x2となってますが
  今回は、左の銃握り手は、使わない予定なので画像の5種類を使います。
  平手は、少し開きすぎな感じがしますね。
  ただ何より気になるのは...

IMG_9957.jpg
   甲のディテール部分ですね。
  HGUCの古いキットに使用するには、ディテールが ありすぎでそのままだと
  妙に浮くんですよね。
  イメージ的にはRGチックな感じなんですよね。
  シンプルな形状にする為にとりあえずは、ラッカーパテで埋めちゃいます。
  乾燥したら、削って人差し指の上部分に出っ張りを付けなくては。

IMG_9958_20121116110107.jpg
   そろそろ付属品にも手を付けないと、嫌になってくる時期なので まずは
  シールドから。
  先端部分が、中途半端な角度なので、適当なプラ材を貼り付けて削りだして
  鋭角な先端にします。

IMG_9959_20121116110110.jpg
   謎な兵器のビームガン
  タンク状の部分は、塗り分けの便を考えて切り離します。
  後は適当にディテールアップすればいいんですが、材質がABSなので、粘りがあって
  チョッと嫌だな。

今回は、このあたりで終了です。

細かな作業と同時に、処理が終わったパーツは、塗り分けがあるパーツを優先的に

仕上げのサフ吹き、下地塗装と進めていきます!

これで大分完成が見えてきました!

あと少しで完成だと思うと、バイアラン・カスタムの事で頭がいっぱいです。

今回は本当にこればっかりだな...

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2012-11-10
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 01月号 [雑誌] HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV) HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) HG 1/144 AGE-3F ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE)

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ

とりあえずHGUCバイアラン・カスタムをパチってテンションMAX!

  • :2012.11.11
b_b.gif 久しぶりでしょうか、発売日と同時に模型店に行ってキットを買ってパチ組したのって

本当は、amazonで予約してあったんですけど、発売日前日3時過ぎても予約確定メールが

来ないのでキャンセルしたんですけどね...

晩御飯を食べてからポチポチと仮組して出来たのが



これですよ!

付属のシールは一切使ってないので色が足りない部分もありますが

そんな些細な事を吹き飛ばすこの存在感!!!

もう頭の中では、ガンダムUC4巻でのジオン残党軍に孤軍奮闘というか一騎当千と
 
いうか もうとにかくその無双っぷりがエンドレスリピート状態です。

ユニコーンガンダムとは違うその強さにしびれます。

IMG_9952s.jpg

そういえばZガンダム登場時のノーマルのバイアランを見た時も、既存のどのMS系統にも

属さない独特な設計思想と奇抜なスタイリングが結構好きでしたね。

バイアラン・カスタムから逆算してノーマルバイアランを作る人とか出てきませんかね?

もうすぐ、HGUCジム・コマンドも手が離れそうなのでジムスナイパーIIの前に手を

出しそうです...

そんな時間が確保できるかは、ちょっと不明ですがね

とにかくテンションMAXで撮影中にちょっと記事にしちゃいました。

さて、キットレビュー用にもう少し撮影しよっと!!
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ

HGUC ジムコマンド 製作記 :05

  • :2012.11.07
ジムコマンドタイトル
b_b.gif 最近、色々と忙しくて手が付けられなくなってきましたが、何とかブログの記事が

更新できる位には、ネタが揃ってきましたので、ボチボチ更新です。

相変わらずの内容ですが、ご覧下さい!

IMG_1262_20121106191649.jpg
   ショルダーアーマーは、裏のスカスカが不意に見えると興ざめですが、それ程
  目立つ部分でもないので、薄手のプラ板を適当に切り出して接着後に整形。
  この処理が、2キット分8パーツあって結構面倒でした...
  パテを使えば、埋めるのは楽なんですけど後処理が嫌いなので いつもプラ板で
  処理してます。
  この後、製面処理とバンダイエッジの除去が残ってます。

IMG_1282_20121106191650.jpg
   2mm延長処理した太ももも、とりあえずは綺麗に製面処理できたので、簡単な
  スジ彫を追加していきます。
  鉛筆で大まかな あたりを付けます。

IMG_1284.jpg
   大まかに付けた あたりを元にプラ板で治具を作って、ラインチゼルで少しづつ
  スジ彫を掘っていきます。
  同じ処理をこれまた8箇所チマチマと処理します。
  治具が作ってあるとこういった作業はだいぶ楽になりますね。

IMG_1285_20121106191652.jpg
   足の裏ですが、どうひいき目で見ても、これがバーニアには見えないので
  思い切って切り取ります。
  さて、後はどうしようかな? ここには余りスペースが無いので
  薄手の市販バーニアでも埋め込みますか。

IMG_1290_20121106191653.jpg
   腰周りの構造は、今と似た感じで、フレームと外装が一体化されてるので
  塗装の便や、ディテールアップの事を考えて画像のように分割
  エッチングソーでチマチマと切り離しました。

IMG_1291.jpg
   切り離した部分は当たり前ですが、ピッタリと股関節のパーツに はまるので
  そのまま接着します。
  後は前後左右の腰部アーマー裏をディテールアップしなくては...
  ここの処理が一番嫌いなんですよ。
  なぜかって、センス無いのでやたら時間掛かる上に基本的に見えないじゃないですか
  でも何も手を入れないのは どうも納得いかないポイントなんです。

さて、これで大まかな改修ポイントも大体終わったかな?

次回からは、細かなディテールアップを施しつつ、下地塗装に入れそうです。

週末のHGUCバイアラン・カスタムが楽しみ~

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ 2012-12-31
売り上げランキング : 966

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC) RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC) HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
