
  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

バタバタしてる内に ガンダムUC ep6 PVが公開!

  • :2013.01.21
b_b.gif 予定通り奥様無事に退院できました。

温かいお言葉ありがとうございました。

まだ、第2段階の再建手術が残ってるので、まだ完治という訳ではありませんが

とりあえずは、以前の親子4人での生活が再スタートしました。

日々、規則正しい生活と少しだけ和食を増やして、ストレスを溜めない そんな

現代の日本では、チョイト難しい事を念頭に頑張るのが最善らしいので

一緒に頑張っていこうかと思ってます。

そんな訳で、暫くは模型時間も取りづらいですけど、よろしくお願いします。



バタバタしてる間にガンダムユニコーン ep6のプロモーション(ショートバージョン)が

公開されましたね。

あいも変わらず小説未読派なので、各カットの意味合いが掴めて無いんですけど

それはそれで、ワクワク感やドキドキ感に繋がるので物語が完結するまでは、

(多分 完結しても)小説には手を出さない予定です。

ここまで、続きが気になる物ってここ最近では、本当にガンダムユニコーンくらいでしょうか?

そして見終わった時には、プラモスピリッツが激しく燃え上がるんですよね~

episode4の時が、一番激しかったかな?

今回も今から本当に楽しみです。

登場するMSを見てて思う事は、

ジェスタキャノンの登場は、当たり前として、現状だとやはりFAユニコーンガンダムは

小説版と同じ仕様なんですね。 まぁ、まだこれから変わっていく可能性は十分すぎるくらい

あるとは思うんですけど、いや あって欲しいというのが本音か!!

バンシィは魔改造された両腕が通常のものに換わった代わりにシールドがごつくなってますね。

もう何か 無理くりパワーアップせんでも良いのにと思うんですけど...

シールドとしては、通常のユニコーンのシールドでも反則的な防御力を持ってるのにね

個人的にはPV終わりの方で ゆっくりと振り向きつつデストロイモードへと移行していく

ユニコーンガンダムが かなりかっこ良く感じられたので、この移行していくユニコーンを

キットで再現できたら良いなぁ~ と妄想だけは一人前だったりします。

MGを使えば割と簡単に出来そう(珍しくキットも所有)だけどやはりHGUCで再現したいですね

とにかく3月の公開が待ち遠しいです。

とりあえず、取り留めない話はこれ位で また次回まで



公式サイトでの視聴はこちらからどうぞ!
特装版 機動戦士ガンダムUC バンデシネ (8) (カドカワコミックス・エース)
特装版 機動戦士ガンダムUC バンデシネ (8) (カドカワコミックス・エース)大森 倖三 サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MG 1/100 MSN-06N シナンジュ・スタイン Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC MSV) HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC) RE:I AM EP(期間生産限定アニメ盤) MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機) (機動戦士ガンダムUC) ROBOT魂 [SIDE MS] エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ

続 奥様入院

  • :2013.01.19
b_b.gif タイトルだけ見ると また奥様入院したのかと思われるかもしれませんが、逆で

奥様の退院が正式に決定しました!

それが明日、日曜日です。( ゚Д゚ノノ"

ただ、これで完治というわけではなく、第一段階が無事終了というだけであって

第二段階のスタートでもあります。

キチンと体力が回復して後一回手術が終わってこそ、本当にホッと出来るんでしょうけど

それが何時になるかは、まだ分からないのが現状です。

まぁ、何にせよ退院してくれるというのは嬉しい事です。

2週間ほど小さな子供二人を面倒見ながら、バタバタしてて、とても自分の時間なんて

取れるわけも無く、ちょこちょこっとスマホでゲームするのが精一杯。

ガンダムUC ep6のPVも発表されて、プラモ熱は上がってるんですけどね...

もう少しバタ付く事になるので、暫くはプラモもお預けです。

現状一番の悩みは、明日退院するときに持っていく奥様の服を選ぶ事だったりします。

さて、どうしようかな?

それでは、また近い内に (。・ω・)ノ゙
機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]
機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]
バンダイビジュアル 2013-03-22
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [DVD] 機動戦士ガンダムUC 5 [DVD] コードギアス 亡国のアキト 第1章 [DVD] 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [DVD] 機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

奥様 入院につき...

  • :2013.01.09
b_b.gif 年末は、ガンダムオンラインやったり、HGUCジム・コマンドをしあげたり

次回予告のHGUCジェガンを弄り始めたりして割と普通の年末を送っていたんですけど

年が明けて二日、普段であればお昼頃から奥様の実家へと行くんですが、奥様の腹痛が

酷くて、少し休んでから夕方に出発。

実家で年始の挨拶をすませてご飯をいただいてる段階でも、どうにも良くならないので

義母さんが、近くの病院に連れて行ってくれました。(義父さんとビール飲んだ後だったので)

しばらくして、帰ってきましたが、点滴をしてもらって少し良くなった感じはしたんですけど

正月2日の夜で、はっきりとした事は、分からないとの事で、今後の通院の可能性を考えて

近くの市民病院への紹介状を貰ってきて一晩過ごす事に。

3日朝 多少の痛みは引いたみたいですが、根本的な部分は変わらないので予定通り

現住所ちかくの市民病院へ行きました。

10時の受付で、お昼頃に大まかな診断は、くだったんですけど、どう治療するのかが

決まったのは3時過ぎでした。

最終診断の結果 『S字結腸 憩室穿孔性 腹膜炎』 後々のリスク軽減のために

緊急手術を夕方より準備が整い次第行なうという物でした。

今回の病気の詳しい事は、こちらからどうぞ

4時頃に主治医の先生が決まり、奥様同席の元、手術の簡単な説明をしてから

自分一人だけ別室で詳しい診断結果等を聞かされ

予定手術時間は、3時間で もちろん全身麻酔を行なうので その同意書や

手術に関しての同意書、質問があれば今の内にとの事で 色々と聞いておきました。

偶然にもこの病気については、以前テレビで特集してたのを見てたおかげで割りと

すんなりと現状を受け入れられました。

ただ30代半ばでは、珍しいとの事。

手術の時間まで、抗生物質の投与や栄養補給を点滴で行い、6時頃に手術室へと

運ばれていきました。

別れ際に頑張ってねと一言だけ伝える事が出来ました。

ドラマなんかでは、この後手術室の手術中のランプが点灯して、部屋の前のベンチなんかで

待ってるっていうイメージなんでしょうけど実際は、そんな事もなく、

これから入院する部屋での待機となりました。

その待ち時間の間に、入院に関しての書類の記入や、看護婦さんとの入院に関しての諸注意を

聞いたり家族構成なんかを話したり、奥様のご両親に電話で現状を伝えて、子供達を迎えに行く事が

出来なくなったので、預かっていただくようにお願いしたり、この日行く予定だった新年会のメンバーに

再度お詫びの連絡したりと色々とやっては見たものの、3時間という時間は、中々すぎる物では なく

手術開始後2時間ほどして、ふと今日一日で朝 おもちを食べただけで何も食べて無い事に気付き

購買まで行ってカップラーメンを買ってきて、食べてると看護婦さんが走り寄ってきて

手術終わりましたよ!っと一言! 慌てて残りのカップラーメンを平らげ手術室前へ

慌ててカップラーメンを食べたせいで、ほっぺたにネギが付いた漫画みたいな状態だったらしく

看護婦さんにそれを指摘されてネギを取り手術室前に到着。

そこで小部屋にて待機してると、主治医の先生が入ってきて、『やはり手術しておいて正解でしたよ!』

満面の笑みで話してくれたんですが、その手には、今さっき切り取った奥様の大腸が...

自分も子供の頃に大怪我した時 自分の体の中をモロに見た事が何度かあったので

それ位では、たじろがないんですけど、主治医の先生から発せられた言葉が

『これが問題の部分です』 ここまでは誰しもが予想は出来るんですけど

『ちょっと触ってください』 え! 触るんですか! と心の中で思いつつ

脇においてあった手袋をはめて恐る恐る触ってみると確かに問題部分周辺は明らかに触感が

違うのが分かりました。 人間の体って、悪くなってくるとこんな感じに変化していくんだってのを

実感してると、今度は、その大腸を切り広げるじゃありませんか...

その大腸の中には、他にも炎症を起こしてる部分が結構あり、遅かれ早かれ今回の状態になるのは

当たり前体操くらい当たり前だったらしく 若くて回復力がある内に除去できたのは、

考え方によっては、良い事だったみたいです。

ただ、今回炎症を起こした、憩室という物は、炎症を起こさなければ何の問題も無いんですが

一度出来たら自然に回復はしないらしく奥様の大腸には、まだ他にもそういった憩室があるので

今後、同じ様な腹痛が現れたら直ぐに病院に来て下さいとの事でした。

今後 炎症を起こさない為の明確な予防方法は、無いので、あまりへんに意識しすぎずに

規則正しい生活をおくって下さい。と現代では簡単そうで難しい事を言われたので

退院したら、夫婦そろって出来る範囲でやってみるつもりです。


1月9日時点で、術後の経過は良好で、何本も刺さっていた管も全て除去されて

明日からは、食事も取れる所まで回復しました。


自分は、一人で二人の子供の面倒を見ながら、奥様のサポートをしてる状況で

それが、苦痛では無いんですけど、とにかく自分の時間が取れないんです。

正確には、模型部屋に行く事が出来ないといった方が正しいのかも。

なので模型ブログとしてのネタが産まれてきません。

日々の生活をブログで書くというのは、個人的には、どうも違う気がするので

書かないつもりです。 

暫くは、更新が滞る事になると思いますが、ブログを止めるなんて事は

ないので ゆったりと温かい目で見守って下さい。

twitterでは、ボチボチ現状を呟いていくと思うので、生死(ブログとしての)は、

確認できると思います。

えー 長々と取り留めない文章になってしまいましたが、これからもよろしくです。

参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
