スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
  • :

HGUC ガンタンク 製作記:00

  • :2013.10.09
ガンタンクタイトル
b_b.gif HGUC89式ベースジャバーは、デカールをポチポチと貼ってます。

小さなデカールをちょこちょこと貼ってるのでブログ記事としては、正直面白くないので、

そろそろ次の作品に手を出して行こうかと思います。

この次回作を何にしようかと考えてる時が、何より楽しかったりしますね。

製作が途中で止まってる物を優先していくのがベターなんでしょうけど、一度手を止めた物を

再開するのってかなりの気力が要るじゃないですか!

ユニコーン関連のキットも結構積んでるので、その辺りからチョイスしてもいいんですけど、

何か素直にそっちに手が出なくて、HGUCとしては、かなり初期のキット(キットNoが7番ですから)

をチョイス!

しかも在庫に無かったのでamazonで注文しちゃいました。

ガンタンクを選んだ理由としては、

以前製作した、HGUCガンキャノンが自分でも結構お気に入りなので、それと並べられるMS

最近遊んでるオンラインゲーム[ガンダムオンライン]で多少お世話になった事

こんな他愛も無い理由による物です。

とりあえずは、一通りパチ組してみます。

パーツ数も少なくあっという間に組みあがります。

よくよく考えてみると、ガンタンクのキットってこれが初製作だったりします。

ガンプラブームの頃アッグとか作ってたのにどうにも手が出なかったんですけどね...

gt01.jpg

gt02.jpg

前から見ても後ろから見ても 当たり前ですがガンタンクしてます。

ただ、自分の中でのガンタンクのイメージとは、チョッと違ってたりします。

自分好みのイメージとしては量産型ガンタンクのバランス感が結構気に入ってるので

そのエッセンスを多少なりとも盛り込んでいこうかと思います。

ちなみに量産型ガンタンクの画像がこちらです。

Guntank_a.gif

gt03.jpg

量産型ガンタンクを見てから改めてHGUCガンタンクを見ると

違う機種なので形状の違いとかは無視するとしてもバランス的に別物...

いつか出るであろうHGUC量産ガンタンクの発売時にニコ一で自分好みのガンタンクを

作るのが最良なのかもしれませんが、とにかく手を動かしていくとしますか。

現在ノープランですが、接着OKな部分は、一通り接着だけ済ませました。

さて、どうなる事やら...

HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)
HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)
バンダイ 2013-11-30
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト) HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (ユニコーンデザートカラーVer) (機動戦士ガンダムUC) HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)


スポンサーサイト
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。