FC2ブログ

 
 

HGUC ギラズール その4

  • :2010.03.17
ギラズールタイトル
b_b.gif 予告通りHGUCギラズール製作記です。

  HGUCギラズール第4回目ですが、このギラズールも出来のいいHGUCキットなので

  たいしたネタはございません。

  とりあえず、前回までに紹介出来なかった事を少々書いてみたいと思います。

  前回のF2ザクでも紹介した HQパーツさんのパワーパイプですが
  70726f647563742f4d4f44454c55502f707033312e6a70670033303000.png
   せっかくなのでギラズールにも使ってみることにしました。

   とりあえずはお約束の足の裏に
IMG_1918.jpg
  バーニアの底に単純に穴を空けてメタルパーツをハメただけですがこれが
  大きさを測ったかのようにぴったりフィットします。
  画像はフィッティングの為に2個だけはめてありますが
  最終的にはちゃんと全てメタルパーツをはめる予定です
  後は別々に塗装して組み上げるだけです。

IMG_1914.jpg
  バーニア部分以外で
  ビームホーク先端のビームを取り付ける部分にもこのメタルパーツをはめてみました。
  先端用のビームパーツは何の加工も無く取り付けることが出来ます。

  後はバックパックの小型バーニア等もこのメタルパーツに置き換える予定です。

  このメタルパーツはあまり自己主張しないデザインなので他にも色々と使えそうです。


最後に袖付きとも言われる由縁になってる各部の紋章部分ですが

  サフ吹き → 黒塗装 → マスク → 紋章塗装で行く事にしました。
IMG_1921.jpg
   マスク完了
  いきなりマスク完了してますが、かなりめんどくさい作業でした。
  2日に分けて作業しました、あと塗装前に紙テープでもう少しマスクすれば完璧。
  形状的に難しいかと思った袖口の紋章も単純2次元曲面だったので思ったよりは楽でした。
  この経験がいつ作るか分からないHGUCクシャトリヤに活かせればいいんですが...
  
  
  現在ギラズールは全体のサフ吹きがほぼ終わり、最終の表面チェックをして

  もうすぐ本塗装に移るところまできてます。

次回予定
今週はHGUCで『リゼル隊長機』が発売されるのでそちらのレビューもしたいと思ってます。
HGUC 1/144 リゼル(隊長機)
HGUC 1/144 リゼル(隊長機)
バンダイ 2010-03-20
売り上げランキング : 1041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容的には以前発売された『リゼル一般機』のバリエーションキットなんですが、
変更された部分にかなりインパクトあるのでその部分を中心にレビューする予定です。

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)