FC2ブログ

 
 

HGUC ザクF2 製作記 02

  • :2010.03.25
F2ザクタイトル
b_b.gif HGUCザクF2製作記その2です。

  クドイようですがこのHGUC版 ザクF2ですが かなり出来がいいです。

  前回はメタルパーツによるディテールアップについて書いたのでそれ以外の

  ディテールアップポイントを今回は少々ご紹介します。

  まずは、機体各部に少しだけピンバイスで穴を空けて各種ディテールアップパーツに

  置き換えます。

  前腕には最初から丸いモールドがあるんですが、これが抜きの関係で甘くなってます。

  なので、まずはピンバイスでくりくりしてはっきりとしたモールドにします。

IMG_1913.jpg
   右が処理後です。
  モールドがかなりはっきりしたと思います。
  ここには、メタルボールを入れようかと思ってます

IMG_1923.jpg
   胸部脇
  ここも定番と言ってもいい場所です。
  途中の画像をとり忘れたのでサフ後になってますが、もちろんサフ前に処理してます。
  ここには、真鍮パイプを入れようかと思ってます。

IMG_1920.jpg
   フルントアーマー
  ここにも謎の丸モールドがありますがとりあえずくりぬいてみました、
  ここはまだどうするか未定の部分です。

  あまり全身に穴が空いてるのは砂漠という状況下で運用されている機会としては不自然な
  気がするのでとりあえず効果の高い部分を3箇所だけ処理してみました。

IMG_1919.jpg
   フロントアーマーを紹介したついでに
  その他のアーマーについても少々
  全てのアーマーに言えることですがアーマーの渕にバンダイエッジが存在するので
  全て削り込んで鋭角に仕上げます。
  ピンぼけ画像では分かりにくいですがこれで腰回りがスッキリした気がします。
  

  足の裏中央のメインノズルは前回と同様パワーパイプに置き換えてその周りの
  4つの小さい丸モールドはつぶし玉に置き換えます。
  前方の丸一モールドも置き換えたかったけれど予算の都合で今回はパスです。
IMG_1917.jpg
   フィッティング
  塗装後に苦労しないためにしっかりとフィッティングしておきます。  

  とりあえず今回はこの辺りで

  基本的にスムーズに制作出来るキットなので色々とバリエーション機とか作ったら
  面白そうです。
  
  次回はHGUCギラズール、F2ザク、リゼルどれかの製作記になる予定です。

  本当にくどいようですがHGUCの中でもオススメキットです
  ジオン派なら尚更オススメしたい一品でございます。
  
HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
おすすめ平均
stars【 MS-06-F2 】
starsザクIIも30th
stars期待通り!
starsこれはいい!
starsBOXアートはアニメーションぽくって良いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)