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HGUC ZZガンダム キットレビュー 第2弾

  • :2010.06.23
ZZタイトル
b_b.gif 今回はHGUC『ZZガンダム』キットレビュー第2弾として MS形態から変形後の 

   コアトップ、コアベースの各形態とその変形方法を中心にお届けします。

   今回の差替え変形がどんなものか分かると思います。

   画像が結構多くなったのでGフォートレス形態と

   HGUC『ZZガンダム』総括は 第3弾へと持ち越します。

   それでは HGUC『ZZガンダム』キットレビュー第2弾をどうぞ
 

b_b.gif それでは早速各形態へと変形させていきます。

  まず下準備として最初にZZ本体を3つに分割します。
IMG_2222.jpg
  こんな感じで上半身、下半身、バックパックに分割します。

IMG_2217.jpg
  差替え変形に使うパーツです。

  各部のバーニアと、バックパック接続用のアームと(赤いパーツ)、コア・トップ用のフレーム

  意外と少ないです。


コア・トップへ

   コア・トップとは ZZガンダムの上半身とダブルビームライフル、コアファイターで

   構成される戦闘機形態の事です。

   まずはコア・トップの機種になるダブルビームライフルから変形させていきます。

IMG_2220.jpg
  グリップ、センサー、砲身を設定通りに変形させます。

IMG_2221.jpg
  これでコア・トップの機種になります。何気にここは完全変形!

IMG_2224.jpg
  上半身をここまでバラバラにします。
  画像の下の方にある手、頭部、肩関節軸は余剰パーツになります。

IMG_2225.jpg
  胸部パーツに変形用のフレームをハメます。
  そして、このフレームに胸部前面のパーツをハメます。

IMG_2226.jpg
  腕部はショルダースラスターアーマーとウイングシールドを規定の位置まで
  転回、移動させます。
  左が変形前で、右が変形後です。
   
  最後に各パーツを組合わせてコア・トップの完成です。

コア・トップ ギャラリー
IMG_2227.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2229.jpg
  下半身との接続穴が丸見えです。


コア・ベースへ
コア・ベースとはZZガンダムの下半身とコアファイターで構成される攻撃機形態の事です。

IMG_2219.jpg
  コアファイターのエンジン部分を収納状態にします。
  ここも差替えで再現します。
  右側が収納前状態で左側が収納後です。

IMG_2232.jpg
  脚を前後逆にしてからひざ下部分を外します。
  ここからが面倒です。

IMG_2233.jpg
  ひざ下部分を画像のようにバラバラにします。
  足首とその上の小さなパーツ2個は余剰パーツになります。
  バラバラだったパーツを組み替えていきます。

IMG_2234.jpg
  バーニアノズルをハメたらこの部分は完成です。

IMG_2235.jpg
  完成したひざ下部分を腿にはめてサイドアーマーのウイングも展開します。

IMG_2231.jpg
  バックパックは本体との接続アームを展開状態の物に交換します。
  あとは下半身と、コアファイターとバックパックを合わせるとコア・ベースの完成です。

コア・ベース ギャラリー
IMG_2238.jpg

IMG_2237.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2236.jpg

第2弾はこの辺りでひとまず終了です。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

HGUC 1/144 ZZガンダム
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starsZZはあまり詳しくないので何とも言えませんが
stars最新は最良、でもないかも。
starsまさに最新版ZZ
starsうーん
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次回 HGUC『ZZガンダム』キットレビュー第3弾 完結編の予定です。
それでは

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