FC2ブログ

 
 

HGUC ロト 製作記 その4

  • :2011.01.19
ロトタイトルのコピー
b_b.gif ちょっとだけですが久しぶりの製作記です。

ロトのちまちまとしたディテールアップをお届けします。

このロト自体が小型MSの先駆け的な機体でしてその構成パーツは

さらに小さく尚且つツインセットなので作業量は2倍!

とにかく嫌にならない程度づつ進めていきます。
IMG_2901.jpg
   背面ユニット
  HGUCながらロトは全身に細かなモールドが施されていて小気味良いんですが
  この背面ユニットだけなぜかやたらスッキリしすぎていて寂しさを感じたので
  筋彫と市販パーツでディテールアップ

IMG_2902.jpg
   ビームバーナー
  先端部分に0.5mmの心中線を埋め込んだのと裏側の肉抜き穴をふさいだ程度

IMG_2903.jpg
   フロントアーマー裏側
  プラ材を色々と利用してとりあえずふさいだ状態 (白くて見難いですが)
  まだ継ぎはぎだらけなので接着剤が乾いたら隙間を埋めたりして仕上げていきます。

  
ちまちまとした事ですが結構な時間掛かっちゃいました

久しぶりにプラモデルいじったなぁ~って感じです。

ヤッパリ手を動かすのは楽しいですね。

HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2010-03-13
売り上げランキング : 13400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次回は多分 HGUCキットレビューになると思います。
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)