スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

ガンダムエース付録 1/48 ORIGINヘッド 製作記:04

  • :2011.09.04
ガンダムヘッドタイトル
b_b.gif 次回作がHGUCザクIスナイパーに決まって作業始めましたが、まだネタになるほどの

  作業が出来てないので今回も [ORIGINヘッド]ネタでいきます。

  [ORIGINヘッド]は 1/48と大きめなモデルなので普段のHGUCシリーズのキットでは

  まずしないであろう事を チョッとしてみました。

  メタルパーツとプラ材でとりあえずこんな物を作製してみました。

IMG_5242.jpg
  何に見えます?
 これを...

IMG_5243.jpg
  頭頂部のメインカメラのスペースに収めてみました。
 最初は上手く収まらなかったんですが、現物あわせで調整してOKです!
 最終的にはカバーをはめるので殆ど見えませんが、自己満足です。

IMG_5246.jpg
  さてベース部分ですが、した事は筋彫の彫りなおしと、メタルパーツ用の穴を
 大小2個づつ開けた程度です

さて、いよいよ塗装に入っていきます。

今回はノーサフでいきなり黒下地を塗ります。

IMG_5261.jpg
  下地乾燥後に胴体下部のリブ状のモールドを焼鉄色でまず塗ります。

IMG_5263.jpg
  焼鉄色が乾燥したら今度はバックパックと首にグレーを塗る為にマスクをします。

IMG_5264_20110903224851.jpg
  こんな感じでグレー塗装が終わりました。

次に青色部分を塗るので今度はそのようにマスクします。

HGUCザクスナイパーと掛け持ちしてるのでこの辺りでタイムアップです。

[ORIGINヘッド]は、暫くこんな状態が続くと思います。

地味で面白みが無い内容だと思いますので、次回は HGUCザクIスナイパーの記事を

お届けできるように、ちょっと頑張ってみます!!

応援よろしくお願いします。

by カエレバ

では、また次回まで
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。