FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ザク I スナイパータイプ 製作記:08

  • :2011.09.14
ザクIスナイパータイトル
b_b.gif 今回はHGUCザクIスナイパー 製作記08です。

  ザクIスナイパー製作記もだんだんとネタが尽きてきましたが、もう少し続きますので

  お付き合いくださいませ。

IMG_5425.jpg
   右肩の隙間隠しパーツは0.5mmプラ板を1mmスプリングでポリ隠しパーツに
  穴を開けて接続しました。 これで腕を上げる時に隙間に隙間隠しパーツを逃がして
  パーツ同士の干渉を避ける事が出来ます。
  腕を戻すとスプリングの力で元の位置に戻ります。

IMG_5428.jpg
   バックパックは今こんな感じになってます。
  ちょっと進行スピードが遅いです。

IMG_5429.jpg
   バックパック左側につけるラジエーター風なディテールはプラ板の積層でとりあえず
  こんな形にしておいて後でキッチリ整形してはめ込む予定。
  どうも、こういったプラ板工作は苦手ですね。
  
IMG_5430.jpg
   首周りもプラ材でのディテールアップと筋彫を少々
  後は胸部フックを仕上げて取り付ければ胸部の工作は晴れて終了!

 腰部アーマーの裏にエバーグリーンの細切プラ材をチマチマと貼っていたら

 余りのめんどくささに、チョッとモチベーションが下がったので

 気分転換に薄茶色の部分を塗装してみる事にしました。

 薄茶色の部分は作業の合間に本サフ ⇒ 下地黒 までは全て終わっていたので 

 本塗装用の色を調色して、納得いく色が出来たので塗ってみました。

IMG_5431.jpg
   頭部パーツです。
  内部パーツを組み合わせて様子を見ました。
  やっぱり色が乗ると良いですね。
  しばらく見入ってました。模型やっていて嬉しい瞬間の一つですね。

 さてモチベーションもある程度回復しましたが、ここらでタイムアップです。

 普段は全ての工作が終了してから塗装に入るんですが、たまにはこんな流れでも

 いいでしょう。

 さて2体同時進行で作業してきた2体とも完成が見え始めてきたのでチョッと

 早い気もしますがそろそろ次回作も考え始める時期かな

 もう直ぐ発売されるHGUCジェスタなんかかっこ良くていいんですが

 さぁて、どうしよう

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2011-09-17
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム) HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム) HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)

次回のネタはあるのか?
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。