FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

ガンダムエース付録 1/48 ORIGINヘッド 製作記:08

  • :2011.09.19
ガンダムヘッドタイトル
b_b.gif HGUCザクIスナイパーで手一杯で中々手が入れられなかった ORIGINヘッドですが

   合間合間でちまちまと、はみ出しを塗りなおしてました。

   大まかなはみ出しが無くなったので、仕上げの細かな部分の作業をしていきます。

IMG_5488.jpg
  頭部のメインカメラはクリアグリーンで塗装した塩ビ版を切り出してはめてみました。
 TV版の設定上ここは、赤色ですが、アンテナ基部も赤いので少々くどいのと、
 自分の好みで緑をチョイスしました。このクリアーパーツ自体は、接着してないので
 後で違う色に変えることも出来るので、気が変わって赤にしたくなっても大丈夫です!
 メインカメラの中にカメラパーツが透けて見えるのもいい感じです。
 バルカンもメタルパーツを貼って、ごつくディテールアップ。

 これでORIGINヘッドの工作は終了です。

IMG_5486.jpg
  現状で大まかな完成です。
 ツインアイは最後まで艶ありでいきたいので、マスキングゾルで保護してあります。
 なので、チョッと緑掛かってますが、実際は金色です。

 これで長かったORIGINヘッドの作業はデカール貼りを残すのみとなりました。

 という事で ORIGINヘッドの製作記としては今回で最後となります。

 今回までお付き合い頂きありがとうございました。

 デカール貼りが終わってクリアー吹きが終わったら完成報告しますので

 あと少しお待ちください。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 10月号 [雑誌]
GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 10月号 [雑誌]
角川書店 2011-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 09月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 10月号 [雑誌] NOMOKEN3 ガンプラ完全攻略ガイド (ホビージャパンMOOK) 愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (8) オデッサ編 (単行本コミックス) ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇

さて、次回のネタは 
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。