FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

電撃ホビー付録 MSハンガー 01

  • :2011.09.29
b_b.gif 次回作はじめるまで、とりあえずですが、電撃ホビーマガジン2010年09月号の付録の

[ホワイトベースMSハンガー]を製作してみます。

動機としては、ちょい前に作ったHGUCガンキャノンが結構お気に入りだったりするので、

合わせてディスプレイできるようにと言う単純な理由です。

ランナー1枚の構成で1パーツ自体が大きいので あっという間に出来上がりました。

IMG_5883.jpg
 ガンダムユニコーンなどに登場するMSハンガーと比べると驚くほどスッキリとした外観

IMG_5884.jpg
 ギミックとしては、ハンガー自体が可動するのみ、背部にあるシリンダーも連動して伸縮します。

IMG_5885.jpg
 背面は、ご覧の通りスカスカなので最低限、塞ぐ必要がありますね。

IMG_5882.jpg
 以前完成させたHGUCガンキャノンを乗せてみる。
中々いい感じ。

製作方向としては、とりあえず合わせ目を消して、細かなディテールアップして

裏側を塞いで、後は何か付随する小物が作れたらいいかなと。

今回、一番後悔したのは、この付録キットを1個しか持ってない事

いつか、作るであろうHGUCガンダム用にもう一個欲しかったなぁ...

オークションで探してみようかな

とりあえずボチボチと製作していきます。
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。