スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC アドバンスドヘイズル : 01

  • :2011.10.06
アドバンスドヘイズルタイトル
b_b.gif HGUCアドバンスドヘイズル 新製作記01 として正式に開始です。

   パチ組状態から始める通常の製作記とは、ちょっと勝手が違うので余り製作の参考には

   ならないのかもしれませんが、その辺りは寛容な目でご覧下さい。

   とりあえず下準備として、パチ組状態の部分で接着可能な部分を先行して接着していきます。

IMG_6001.jpg
   胴体部分は肩の軸を外しておいて、とりあえず接着、胸のセンサー部分は
  作り直したいところだけど、まだ未定です。

IMG_6002.jpg
   腿は、中央にガッツリと合わせ目が来るので、しっかりと接着。
  桃上部の切り欠きは、結構目立つのでプラ棒を接着しておいて、乾燥後に削って整形する予定。

IMG_6003.jpg
   腕部は、後ハメしたほうが何かと便利なので、ちょいと加工します。
  とりあえず肘関節と前腕部分の後ハメ加工から
  肘関節は赤丸部分を切り欠くのとシールド保持用の四角いブロックを小さく削り込んでおきます。
  前腕は赤丸部分にあるダボとピンを綺麗に切り取っておきます。
  仮組してスムーズに後ハメできるようであれば、前腕を接着しちゃいます。
  この辺りの処理は定番中の定番なので、それ程難しくないと思います。
  まぁ、最近のキットでは、必要がなくなりつつあるんですけどね

今回は、時間が無くてこの辺りでタイムアップです。

後は上腕、ショルダーアーマーの後ハメ加工なんかをしたら、ディテールアップ作業に移れそうです。

それにしても、我ながら過去のスキルの低さにはビックリする。

とにかく完成目指して作業していくので暫くお付き合いくださいませ。


最近はジム系キットのリリースが多いね、しかも出来がいいときたもんだ。
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
バンダイ 2011-10-22
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)


次回も多分HGUCアドバンスド・ヘイズルネタで
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。