FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ [デストロイモード]製作記:01

  • :2012.03.03
バンシィタイトル
b_b.gif 機動戦士ガンダムUC4巻では、顔見せ程度の登場でしたがきっと5巻では大暴れ

するであろうと思い、5巻の配信までに何とか完成するという目標を掲げて

作業を開始します!

大まかなプランを頭の中で組み立てたら実際に手を動かしていきます。

まずは、何はともあれパチ組状態のHGUCバンシィ[DM]をバラしていきます。

IMG_8491.jpg
   各ブロックごとに分けてバラしていきます。
  パーツが多いので結構大変ですけど、バラし経験のあるキットなので割とスムーズ
  サイコフレームを先行して塗装するのでまとめておきます。

IMG_8492.jpg
   接着時間を稼ぐために、用接着なパーツを接着!! 
  といっても現状接着が必要なのは肩のブロックのみです。
  1週間ほど放置して完全硬化を待って整形します。


サイコフレームの塗装を出来るだけ早く行いたいので、バラしたサイコフレームの下処理を
進めていきます。足首の関節部分のサイコフレームには、中央にパーティングラインが
存在するので、やすりを掛けて消しておきます。

IMG_8493.jpg
   画像左の物が処理後ですけど、この状態ではあまり違いが判りませんね。

IMG_8514.jpg
   左腕のアームドアーマーの爪を見てみると上下共に肉抜き穴が存在するので
  スジボリ堂さんの光硬化パテでサクッと処理しておきます。
  右側の物が処理後です。
  上側の爪は厚ぼったいので削り込んでシャープ化しておきます。
  爪は可動化したかったんですが、完成を急ぐために今回は泣く泣くオミットします。

  後は、パーツのゲート跡が見える部分を丁寧に処理して
  サイコフレームの下処理は終了して塗装に入っていきます。
  サフは吹かずに下地塗装の黒で塗っていきます。

IMG_8515.jpg
   シールドに使うX字型のサイコフレーム
  こんな感じで真っ黒です。
  シールドは作る必要が無いんですけど、小説版とのコンパチも視野にいれての
  製作なのでテストピースも兼ねて塗装していきます。
  
サイコフレームの塗装を急いでいるんですが、その理由として

胸部の脇にある合せ目を接着して消す為には、胸部サイコフレームの塗装完了を

前提としているので、通常の製作記と少々流れが違っています。

胸部の合せ目を消さないのであれば、サイコフレームの塗装を急ぐ必要はありません。

それこそアームドアーマーの爪を稼働させたりしてもいいと思います。

暫くはサイコフレームの塗装を中心として製作記は進んでいきます。


機動戦士ガンダムUC (特装版) (初回封入特典「デルタガンダム」ダウンロード用プロダクトコード同梱)
機動戦士ガンダムUC (特装版) (初回封入特典「デルタガンダム」ダウンロード用プロダクトコード同梱)
バンダイナムコゲームス 2012-03-08
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray] ワンピース 海賊無双(通常版) 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)

ゲーム本編よりも登場する新設定のMSが結構気になってます。

でもPS3持ってないんだよね...

それではまた次回まで (。・ω・)ノ゙

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。