FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ [デストロイモード]製作記:04

  • :2012.03.09
バンシィタイトル
b_b.gif 機動戦士ガンダムUC5巻では、どんな活躍をするのか楽しみにしながら

製作しているHGUCバンシィ[DM]の製作記その3です。

皆さんご存知のように、このHGUCバンシィ[DM] HGUCとは思えぬ程のパーツ割で

とにかくパーツ数が多く、なおかつ小さなパーツも多いので表面処理が面倒です。

でも、そこで手を抜くと、完成度に大きく影響するので、地味に処理してます。

HGUCユニコーンガンダムの時には余り感じられませんでしたが、なんだかヒケが

多くなった気がしますが、気のせい (・ω・?)

IMG_8555.jpg
   肩のパーツ、まずはスジ堀を掘りなおしてから、整面処理とバンダイエッジを
  消しておきます。

IMG_8553.jpg
   腕部は、肩、上腕、前腕、関節とブロック感が強いので上腕のパーツの
  一部を区切ってフレームとしてブロック感を少し薄めます。
  その代り塗装が少し面倒になります...
  この少し手間を掛ける事が完成度に繋がると思うと何とか手が動きます。

IMG_8557.jpg
   淵を薄くしたバーニアは、シルバー塗装まで終了。
  後は、内側をどう塗るかとか、内部に噴射口を付けようかとか想像中


地味な作業が続くとテンション下がるので、塗装が終了したサイコフレームを組み込んで

様子を見ます。

IMG_8558.jpg
   右腕のアームドアーマー
  バレル部分のバンダイエッジは既に終了してるので、現状でも素の状態よりは
  シャープな感じです。
  バレルの内側は、素の状態だと、肉抜き穴に見えるので、その辺りを高密度化しつつ
  外装部分との境目を作っていく予定です。

IMG_8554.jpg
   左腕のアームドアーマー
  MGバンシィの画像から上側の爪の展開パターンは分かった物の それを
  再現するかどうか? 手持ちの素材で何とか出来そうなんですけど...
  爪と爪の間のブロックは裏側が埋まっていないのでここは、絶対に
  塞いでおくポイント! 結構目立ちますからね。

IMG_8550.jpg
   胸部ブロック
  サイコフレームと首のパーツの塗装が終了したのでパーツを接着
  乾燥時間を待つ間にマスキング予定。
  試しに襟パーツと腹部パーツをはめてみる。うーん、ここまで形になると、
  ちょっとテンションUPです。

今回も地味な作業の報告と今後の改修ポイントの再確認をしてるうちにタイムアップです。

とにかく地味な作業が続くので上手くテンション上げてモチベーションを維持するのが

完成への近道です。

次回も地味な作業の報告になると思いますが、よろしくお付き合いください。

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2012-03-08
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC) HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC) HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC) HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。