機動戦士ガンダムUC episode5にみるバンシィの装備

  • :2012.05.30
b_b.gif ガンプラ弄らないうちに『機動戦士ガンダムUC』もepisode5が公開されましたね。

正確には弄らないというよりは、少しづつ少しづつ作業してるんですけど、牛歩な為に

まともな記事が出来ないのが現状だったりします。

あっ、episode5は、勿論見てますよ。

思いっきり釘付けになってました。

その中でバンシィの左手のアームドアーマーが予想外に凶悪だったのが

一番の驚きでしたね。

その辺りをちょっとだけお伝えします。

ネタバレ的な事も考えて 詳細は続きの方に書いておきます。

右手のアームドアーマーは、設定画からしても、フィン・ファンネルと

同様の開放型バレル式のビーム兵器という事は、想像に難くは無く、

劇中でも実際に、そのような使い方でしたしね。

ただ、あのビームの軌道は、反則気味な気もしますけどね。


問題は、左手の方でして、設定では、超振動による破砕兵器との事で

頭の中では、ガイバーの高周波ブレードの様な原理で、そのクローで

相手を掴んで切り裂く程度に思っていたんですが

実際に見てみるとかなり凶悪な代物でして

その辺りを分かりやすくするために画面のキャプを貼っておきます。

20120530 105158
 ガルダの機上でユニコーンと対峙して左手のアームドアーマーを展開!!
最初から予想を裏切る展開方式です。かなりグワッと開いてます。

20120530 105309
 同場面を横から見ると
上側の爪も大きく反り返るように展開してます。

20120530 105507
 ガルダ機内でデルタプラスに襲い掛かる時のアームドアーマー
先ほどではないですけど、かなりグワッと展開してます。

20120530 105532
 今回、唯一アームドアーマーの餌食になったデルタプラス。
やはり設定通り切り裂くと言うよりは、粉砕するっていう感じですね。
クローも掴むと言うよりも引っかくような感じでの使い方でしたね。
デルタプラスの片目が青く発光してる様は、MSながら苦しみを感じますね。

どうでしたか?

バンシィの左アームドアーマーの凶悪さが少しでも伝わったでしょうか?

この辺りをHGUCで再現するのは、自分のスキルではちょっと難しいので

素直に今のまま製作を続けようかな?

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray] 機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2
by G-Tools

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【機動戦士ガンダムUC episode5にみるバンシィの装備】
 ガンプラ弄らないうちに『機動戦士ガンダムUC』もepisode5が公開されましたね。正確には弄らないというよりは、少しづつ少しづつ作業してるんですけど、牛歩な為にまともな記事が出来ないのが現状だったりします。あっ、episode5は、勿論見てますよ。思いっきり釘付けに...
  • 2012/05/31 02:04
  • URL