スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ベースジャバー 製作記:01

  • :2012.09.10
ベースジャバータイトル
b_b.gif 何となく現実逃避がてらに『HGUCベースジャバー』を軽く製作してみようと

ふと思ったので善は急げと手を動かしてみました。

大した事は、しずにとりあえずは、全塗装で仕上げるつもりです。

とりあえずの最低限の作業内容としては、

・サイドに出てくる合わせ目消しと

・コクピットブロック下部の肉抜き穴を埋めること

これだけすれば、後は、軽くディテールアップだけで素晴らしい

ベースジャバーが出来ると思ってます。


久しぶりの製作記なのでボチボチいきます!

とりあえずは、アクションベース1に飾ってある状態のベースジャバーを

分解します。

IMG_0226.jpg
   まずは、小羽を取り外してからどんどんばらしていきます。
  簡単に組み立てられたのでバラすのも勿論簡単ですが、結構きつく
  はまってる部分もあって、あやうく親指の爪を割りかけたので注意が必要です!


サイド部分の合わせ目を消すには上面のMS搭載部分を塗装してから

マスクして作業するか、後ハメ加工するかの二択になりますが

天秤に掛けて考えた結果、後ハメで行く事にします。

IMG_0227.jpg
   サイドのパーツを画像のように切り分けます。
  切り分ける部分には、溝があるので、それ程 難しくはありません。
  サイドのパーツは上下共に同じ処理をします。

IMG_0228.jpg
   
  サイドにパーツ内には本体との接続用のダボが2箇所あるのでそれを
  豪快にきり飛ばしておきます!
  赤丸の部分が処理後になります。これを計8箇所行なってこれで
  後ハメ加工は終了です。
  処理したサイドのパーツはしっかりと接着して養生しておきます。

これでとりあえずは、大きな目標の一つが終了です。

やっぱりプラモは楽しいですね! あっと今に時間が過ぎていきます。

今回はこの辺りで終了!

ということでまた次回まで

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ 2012-09-15
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC) ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003 HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ) HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)


関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。