FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ベースジャバー 製作記:03

  • :2012.09.23
ベースジャバータイトル
b_b.gif ボチボチ製作中のHGUCベースジャバー製作記その3です。

大まかな工作は、前回で大まかですが、終わったので今回は、細かな部分と塗装に

ついてです。

一応は、次回で完成予定ですので、もう少しお付き合いください!

IMG_0237.jpg
   コクピットブロックは、肉抜きの部分を除けばディテール的には十分ですけど
  そこは、やはりコクピット、たとえ無人で運用される事が多いのかもしれないけど
  コクピットという事で手持ちのエッチングパーツで航空機用のVHFアンテナを付けて
  後部にはMSとの無線用のアンテナを付ける基部をつぶし玉で付けてやります。

IMG_0235.jpg
   MS用のグリップは、側面に虫ピンで軽くディテールアップ
  後は、軽く塗り分けるだけにします。

IMG_0234.jpg
   ベースジャバーの上面MS搭載部にサフ吹きしてみると1パーツながら見事な
  出来に改めて感心します。
  このパーツ自体は、グリップ周辺の白色以外は1色で塗れば良いんでしょうけど
  せっかくのディテールを生かしてある程度は塗り分けるとします!

IMG_0238_20120923173742.jpg
   下地の黒塗装が終わったら、とりあえずはグリップ周辺の白色部分を
  普通に塗装します。

IMG_0240.jpg
   同じ様にサイド部分の白色部分も普通に塗っていきます。

IMG_0241.jpg
   白色がしっかりと乾燥したら、付属の白色部分を補う為のシールを
  マスクの変わりに貼り付けます。このシールの形状はかなり正確なのでマスク
  の変わりにするにはかなり便利です。
  ただ多少の隙間は、出来るのでその部分は通常のマスキングテープで補っておきます!
  もちろん塗装に対しても強いのでその点も安心です。


 後は、塗装を中心に作業していきます。

 後は細かな部分で放電索つけたり、センサーなんかを付けてデカール貼りでフィニッシュと

 いきたい所ですね!
 
 タイトル画像ではHGUCジェスタを載せてるので、合わせて作りたいですけど、そこまでは...

 それよりも先にHGUCバンシィが作成中なので、そちらを何とか仕上げたいですね。

 HGUCバンシィは、細かな部分の作り起こし部分が、ちょっと面倒になってるんですよ...

 さぁてもう少し頑張ってみます!

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2012-11-30
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) HG 1/144 AGE-3F ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE) ビルダーズパーツHD 1/144 MSフィギュア01 ビルダーズパーツHD MSブレード01 MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)


  
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。