FC2ブログ

スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ベースジャバー 製作記:04

  • :2012.09.29
ベースジャバータイトル
b_b.gif お手軽製作中のHGUCベースジャバーの製作記その4です。

今回は、塗装について少々書いてみます。

と言っても特別な事は、してないので(今回は、こんな感じが多いです)さらっといきます!

ちなみにHGUCベースジャバー ユニコーンVer.は、色を変えるだけでジオン残党Ver.にも

出来るので、エアブラシを持ってる人は、プレバンでわざわざ買う必要はないと思います。

個人的には、カラバリを作ってマラサイユニコーン版を乗せたいところですが、まずは

タイトル画像みたいにジェスタを乗せたいのでユニコーン登場時の通常カラーで塗ってます。

IMG_0259.jpg
   コクピットブロックです。
  塗装後に風防は、ミラージュデカールを貼り付けてます。
  ユニコーン5巻のように高高度での使用も視野に入ってるのならこんな表現でも
  おかしくは無いと思いますがどうでしょう?

IMG_0261.jpg
   ランディングギアは、接地部分を塗ったらマスクしてシリンダー部分を
  塗り分ける準備をします。 予定では白色系で塗るつもりです。

IMG_0262_20120923165019.jpg
   MS搭載部分は、チョコチョコ塗り分けて最後の細かい部分の塗り分けを
  マスクして塗装します。

IMG_0265.jpg
   塗装後、少し時間を置いてマスクを剥がしてみるとこんな感じに仕上がりました。

IMG_0264.jpg
   サイド部分も基本の塗装が終わってこんな感じになってます。

一つ一つのブロックが大きいので、少し作業を進めるだけでどんどん完成に

近づいていくのが分かるので楽しいですね~

この後は、細かな部分を筆で塗り分けたり、墨入れしたりしてから

デカールを貼ってトップコートすれば完成でしょうかね?

あっ! そういえば、デカールを自作しないといけない部分もありますね。

(付属シールでは、大きくEFSFって書いてある部分とか)

IMG_0588.jpg
   現在、こんな感じになってます。

という事で、何とか次回でHGUCベースジャバー ユニコーンVer.は完成編といきたいですね!


HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ 2012-11-30
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) HG 1/144 AGE-3F ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE) ビルダーズパーツHD 1/144 MSフィギュア01 ビルダーズパーツHD MSブレード01 MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。