スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ジムコマンド 製作記 :03

  • :2012.10.19
ジムコマンドタイトル
b_b.gif 深夜にポチポチとHGUCジム・コマンドの製作してます。

我ながら、スローペースですが、まぁ何とか最初に立てた製作プランを消化してるので

良しとしましょう!!

もう少し手が早ければ いいんですけどね...

早く完成までもっていって、HGUCのジムスナイパーII作りたいんですよ!!

来月にはHGUCバイアラン・カスタムも控えてますし。

他にも、色々と手を出したい物や、現在放置してあるものまで色々とあるんですけど...

最近は、息子もLBXやSDガンダムの素組み+シールでの完成に満足できない様子で

少しづつ水生カラーでの筆塗りとかを教えてたりして、模型やってて良かったとか

思ったりもしてます。

さて、余談はさておき、HGUCジム・コマンド製作記03いきます。

IMG_1106_20121019113605.jpg
   前回で頭部内に収めるカメラの準備が終了したのでクリアーパーツを
  頭部にセットしてマスクします。
  複雑な形状をしてるので今回はマスキングゾル改を使います。
  乾燥後に剥がしやすいようにマスキングテープで取っ手を付けておきます。
  ゾルの色とクリアーパーツの色が似てて分かりにくいですが右が処理後です。
  後はゾルの乾燥を待って頭部パーツを貼り合せます。

IMG_1109_20121019113610.jpg
   養生期間が過ぎた胴体は、ヤスリ掛けして捨てサフ吹いてから
  傷やヒケの残りを処理していきます。
  脇の部分等にある分割ラインは、どうも納得いかないのでついでに埋めます。

IMG_1107.jpg
   モデグラを参考にフンドシ部分の形状を変えてみます。
  ノギスであたりを付けてエッチングパーツで不必要な部分を切り飛ばしたら
  後は、プラ板で蓋をするだけ。

IMG_1108.jpg
   股間ついでに股間のバーニアは、そのままだと処理が面倒なので
  切り飛ばしておきます。
  リアアーマー裏もスカスカなのが、よく見えるのでこの後に切り離す予定です。


とりあえずは、接着箇所を優先的に作業してますが、残る接着箇所は前腕くらいかな?

それが済めば細かなディテールアップしていけばゴールが見えそうです!

そう言えば HGUCバンシィも、そろそろ再開して一気に完成までもっていきたいなぁ...

スネの側面の金色の小型ノズルで詰まってて、ちょっと放置のつもりが

知らない内にちょっとじゃなくなってるし

ともかく時間が取れる内に色々とやっておこう!

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ 2012-12-31
売り上げランキング : 7312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV) HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 AGE-3F ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。