スポンサーサイト

  • :--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

HGUC ジムコマンド 製作記 :07

  • :2012.12.06
ジムコマンドタイトル
b_b.gif 段々と寒さが増して、夜の模型タイムがちょっと辛くなってきましたけど、

ボチボチながら HGUCジム・コマンド弄ってます。

HGUCジム・コマンドですが、古いキットゆえの作りづらさは、あるもののやっぱりカッコいいです!

テンション下がった時は、PS3のガンダム戦機アバンタイトルを観てテンションを上げてます。

今回分の画像ですが、撮ってあったはずの途中経過分が、紛失?消去?されていて

ちょっと飛び気味アンド画質が悪い部分もありますけど、そのあたりはご勘弁を...

大まかな部分の改修は、終わってるので今回も細々とした部分です。

IMG_9965.jpg
   ジム・コマンドって割と謎な部分があるんですけど、その一つでもある
  肩のアンテナですが、プラキットゆえにその出来はもっさいです。
  なので基部を残してHi-Qさんのメタルパーツに置き換えます。
  長さ的には、かなりオーバー気味ですが、そのシャープさで違和感は無いはず。

IMG_0054_20121206114704.jpg
   ブレ画像ですみません...
  足の裏はこんな感じになりました。白い部分は、まだ未塗装です。
  waveのU-バーニア フラット[1] を組み合わせてます。
  後は、ひたすらマスクして凸部の塗装が残ってます...

IMG_0055_20121206114706.jpg
   サイドアーマーは、とりあえずは、プラ板で蓋を作ってから、その一部を
  切り欠いて段差を付けます。画像は、まず第一段階の蓋を作ったところです。

IMG_0105.jpg
   サイドアーマー完成!
  蓋パーツの一部を切り欠いて裏からスリット入りと普通のプラ板を貼ってます。

IMG_0106.jpg
   リアアーマーも完成!
  ここは、単純に装甲と放熱を兼ねた部分と個人解釈して、プラ材を組み合わせて製作。
  既に塗装済みです。

IMG_0104.jpg
   ビルダーズパーツのハンドパーツは、甲の部分のディテールをラッカーパテで
  フラットに埋めたので最後のアクセントに人差し指の付け根に出っ張りを追加
  このパーツ毎回これをやるのは面倒なんだよなぁ
  甲の部分だけでいいのでフラットな物に変えて販売して欲しいなぁ...
  
本当に細々とした部分の改修ですけど今回は、以上です。

次回辺りで、とりあえず完成までもっていけそうなので、そろそろ次回作に手を付けたい

所ですが、本能の赴くままバイアラン・カスタムに行くか、それとも以前のスケジュールに

あった、あれとアレを組み合わせてアレを作るのか...

さてどうするか、ていうか年末忙しいので、中途半端になるんだろうなぁ

まぁ、楽しい妄想は、このあたりでまずはジム・コマンドを完成させねば
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
バンダイ 2012-12-08
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC) HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE) HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)



関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。