スポンサーサイト

  • :--.--.--
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

ちょっとは、落ち着いたかな?

  • :2014.09.11
b_b.gif 気が付いたら、もう9月ですよ!

地域のボランティア活動もお盆過ぎには全て無事に終わって、何とか夜は

ゆっくりと出来るようになりました。

7月とか日曜以外毎日夜出かける羽目になったので、とてもプラモ触れるような状態じゃなかったです。

帰ってくる時間も12時前後で、まずは、お風呂に入って少しのんびりしてから寝るのが日課でしたからね。

大変だったんですけど、毎日ワイワイ知り合いと騒いでる部分も多いのでそれはそれで楽しかったんですけどね

ただ、もう一度やれと言われたら、ちょっと勘弁して下さいってなりますね。

それ位大変でした。 

途中で足底筋膜炎にもなって、暫く歩きづらかったりもしましたけど、大分直ってきてるんですけど

歳とったせいか、どうにも直りが遅い気がしますね...

まぁこの辺りは普段の鍛錬がなってないってのもありますけど、それを見越してトレーニングってのもどうにも

続かないのが現状です。

夜はゆっくり出来るようにはなったんですけど、まだプラモ再開って事には当分なれません...

twitterでは、ちょこちょこつぶやいてましたけど現在引越しを検討中なんですよ。

ただ引越しをするとなるとまとまった資金が要るし、安定した生活基盤が無いと駄目なので

第一段階が転職で、資金が溜まるのと同時進行で物件探しって流れなんですけど

その第一段階がまだクリアされてないので予定が遅れてます。

引越しが念頭にあるので、とにかく荷物を増やさない事を心がけてるので

結構かさばる模型関連は買わないように、逆にこれもう絶対に作らないだろう的なキットは

リサイクルショップで換金したりしてます。

定価の半値程度で買い取ってくれた良心的なリサイクルショップが火事で無くなっちゃったので

違う所に持っていったら 2割程度の換金にしかならなくて結構ショックでしたね

お店は2割で買い取った物を定価の3割引で売るんですよね...

売れれば、定価の5割の儲けか、いい商売してるなぁ。

オークションで出せばもう少しいい値が付くとは思うんですけどね、結構大変なので

今は、とてもそんな余力が無いです。

作成中のキットは、細かな部品は小さなタッパーにつめて破損の恐れがあるものは

緩衝材で包んで順次しまっています。

模型用の道具やマテリアルも、もちろん整理整頓してしまってます。

模型誌も一杯あるのでこの辺りはある程度小分けしないと重量がえらい事になるので

とりあえずは、そのままにしてあります。

その他、不要な物は、合間に捨てたりしてますけど親子4人だと結構な荷物がありますよね

実際の引越す時になったら凄い面倒だろうなって、今からちょっと憂鬱だったりします。

でも新しい生活が始まるかと思うとワクワクするので何とか頑張ります!

それでは、また次回まで!!

きっと次回も大した内容の無い話しでしょうけどよろしくです!
関連記事
参加中ランキングです。ポチっとしてもらえると中の人の元気が出ます。


blogram投票ボタン プラモ・模型ブログランキング 人気ブログランキングへ


  • :

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
